とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

十割天せいろ

1,500円

2010年 9月18日(土)

 中山道歩きの昼食で立ち寄りました。昼食はまたもお蕎麦屋さん。今月は3週連続で、水石さん、なむいちさん、そして当店と、飽きずに十割蕎麦を食べています。(^-^;

 今回は運動量が多いので、蕎麦だけでは足りないと思って、天ぷら付き。おらは今まで冷たい蕎麦で天ぷら付きを食べた記憶がないので、もしかしたら生まれて初めてかも。(^-^; 北埼玉と同じように、蕎麦屋だけどメニューにうどんもあります。
 注文すると、まず大根が運ばれます。下ろしながら蕎麦を待ちます。蕎麦は田舎蕎麦みたいなコシ。メニューに田舎蕎麦はあるんだけど…。汁は鰹節と煮干しの香りが広がります。ほんのり甘口で、どちらかというと薄味指向。国産100%石臼挽自家製粉の蕎麦の強〜い個性に比べると汁が弱い感じ。
 天ぷらはエビ・ナス・カボチャ・マイタケなど。フルーツが付いているのがウレシいね。お腹ポンポコリン♪

 お店のある岩鼻は、江戸時代に立場(たてば:街道を往来する旅人のための休憩所)があったところです。昔の旅人のように、立場で休憩ができたのでシ・ア・ワ・セ♥
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
蕎麦

手打ちそば 梅田屋

移転しました
群馬県高崎市岩鼻町247
027-347-2302
営業時間
11:00〜20:00
定休日
水曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2010 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system