とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

グーテ・デ・ロワ割れお徳用

420円

2010年 9月18日(土)

 中山道歩きで訪店しました。日本橋から11番目の宿場:新町宿にある老舗です。当初立ち寄るつもりはなかったけど、新町宿の入口に建っている、ギリシアのパルテノン神殿のようなデカい新本館&工場に圧倒されて、急遽寄ることになりました。(^-^;

 明治34年(1901)創業の老舗。創業当時は和菓子屋だったけど、戦後製パン業に転換して、今やラスクの有名店です。
 リュックに入れるので、大きいパッケージだと割れちゃうと思って、小っちゃいパッケージを所望したら、こちらを勧めてくれました。しかし、道中のお八つで買い求めたけど、結局食べる機会がなくて、家へのお土産となりました。

 商品と一緒にいただいたパンフを見ると、買い求めたものは「割れお徳用」で、いわゆる“訳あり商品”…ガクッ。初めての訪店で、写真も撮るので「正規品」がほしかった…。(T-T) 店の人の説明はなかったし、店内にもその旨のPOPもなかったことは残念。
 まぁ、形は不細工でも、味は正規品と変わらないので、気を取り直していただいてみます。口当たりが軽〜い。口の中でバターの香りがフワ〜と広がり、グラニュー糖の甘さも絶妙。何だか幸せな気持ち。
 おらの中では、ラスクというのは子供向けの駄菓子で、取り立てて食べたいとも思わず、それで寄る予定がなかったんだけど、気まぐれで立ち寄ってヨカッタ。ラスクのポジションがグーンと上がりました。(^-^;
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
洋菓子

ガトーフェスタ・ハラダ中山道店

(GATEAU FESTA HARADA)
群馬県高崎市新町2669
0274-42-0001
営業時間
8:30〜19:00
定休日
年中無休(元日のみ)
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2010 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system