とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

餃子セット

1,000円

2010年 8月28日(土)

 青春18きっぷを利用して袋田の滝を観光。その後は袋田駅から水郡線を北上して、東北本線に乗り換えてから帰路に向かったんだけど、ほとんど電車の座席に座っているだけなのに、お腹が空くね。(^-^; 首のすわりが悪い人形のように、右の車窓を見たり、左の車窓を見たり、首だけが運動しているだけなのに…。晩ご飯はひなびた駅前の食堂で!と思っていたけど、宇都宮の餃子を無視するのも何だし、帰りはやはり湘南新宿ラインで楽して帰りたいし、宇都宮駅で途中下車しました。

 宇都宮駅西口のペデストリアン・デッキに出ると、ちょうど正面に宇都宮餃子館さんがあるので、ここで決まり。肉餃子・舞茸餃子・チーズ餃子・かんぴょう餃子など、いろいろあって迷っちゃう。(◎o◎) そんなこんなで餃子セットを注文。
 餃子自体は普段食べているプリップリの皮の厚いタイプではなくて、家庭で作るような小ぶりで皮の薄いタイプ。宇都宮市は餃子の年間支出が日本一!というので、ファミリー層向けにできているのでしょうか? 特にこれが美味しいというわけではないけど、焼き餃子・揚げ餃子・蒸し餃子・水餃子が楽しめるのでお得です。
ご飯の量が少ないので心配したけど、餃子の種類が多い分、お腹ポンポコリン♪になったのでヨカッタよかった。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
中華

宇都宮餃子館宇都宮駅前中央店

栃木県宇都宮市駅前通り3丁目1−5
028-637-1000
営業時間
6:30〜23:00
定休日
年中無休
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2010 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system