とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

純正白味噌らーめん

750円

2010年 8月14日(土)

 先日国道467号(藤沢町田線)を走っていたら、「藤沢でいちばんうまいらぁめん屋」ってな看板が出ていた「らぁめん味道」というとんこつラーメンの店が、見慣れないラーメン屋さんになっている! さっそくラーメン好きの喜多さんと訪店してみました。

 「らぁめん味道」の場所に、居抜きで7月30日にオープンしたばかり。ちょうど12時の訪店で込んでいるけど、駐車場が1台分空いていたのでホッ。しかし、駐車場が狭いので車の出し入れが大変。(^-^;
 店の周りに「味噌らーめん 西山製麺」と書かれた幟がパタパタとはためいています。喜多さん曰く、味噌ラーメンで西山製麺は王道なんだそうで、やはりラーメン激戦区に出店するラーメン屋さんはスペックがイイんだね。

 おらは純正白味噌らーめん、喜多さんも同じラーメン+小ライスを注文…ってゆーか、食券制です縮れ麺(玉子麺)が濃厚な味噌スープに絡んで美味しいね〜。最近取材?だからと、つい1番目のメニューを注文むので醤油ラーメンばかりいただいているけど、おらはやっぱり味噌ラーメンが好き♥(^-^; ただ、炒め野菜が入っているけど、スープはあまり甘くなく、おらとしてはチョット塩っぱい。

 ボリュームがあるのでお腹ポンポコリン♪ 興味を持って訪店してヨカッタ。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印

北海道らーめん 零一壱

神奈川県藤沢市長後950−4
0466-46-9522
営業時間
11:30〜15:00 18:00〜23:30
定休日
水曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2010 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system