とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

醤油麺

750円

2010年 8月13日(金)

 喜多さんと食事に行くのに、行きつけの店か?新規店にするか?検討した結果、喜多さんの行きつけの店で、無国籍料理の鵠沼食彩に行くことに。喜多さんの行きつけといっても、おらも数回連れられて、2年ぶりの訪店。しかし、行ってみたら、何と!「麺処 くげ麺」というラーメン屋になっているのでビックリ!(◎o◎)
 まぁ、元々はJR戸塚駅西口にあったラーメン屋さんだからね〜。再開発のために立ち退いて、代替地の藤沢市鵠沼で13年ほど無国籍料理店を営んでいたけど、原点に戻って、4月9日からラーメン屋になったそうです。行きつけの店のつもりが、思いがけず新規店の開拓?になっちゃった。(^-^;

 おらはメニュー1番目の醤油麺、喜多さんは2番目の味噌麺を注文。醤油スープは埼玉県のヤマキ醸造のこだわり醤油:蔵出し醤油を使用しています。醤油の味が前面に出て、ほのかに魚介系の香り。しかし、醤油の味が前面…ってゆーか、醤油の味が出しゃばりすぎて、塩っぱい。麺はストレートの細麺。麺の茹で加減は硬めでおら好み。

 喜多さんの味噌スープを一口もらったら、野菜の甘みが出ているのか?味はまろやか。おらはこの味噌味は好き♥ 次回は味噌麺を注文むよ〜。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
神奈川県藤沢市鵠沼海岸6丁目8−11
0466-34-4415
営業時間
11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日
水曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2010 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system