とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

ミックス定食

1,350円

2010年 7月 9日(金)

 喜多さんが「気になる店がある」と言って、車で連れて来てくれました。いや〜、思いがけず下田ドライブ♪ あれ?この場合って、おらが喜多さん?(^-^;

 13時近くの訪店でテーブルは満席。カウンターに座ると、ご主人から「初めてですか〜?」。ご主人というよりは、その風貌から「大将」という表現がピッタリ。「はい」と答えると、初めてのお客にはミックス定食を注文むようにお願いしているんだって。これって怒るお客がいるかもしれないけど、何だか面白そうなので、素直にミックス定食をお願いします。(^-^;
 まずはカレーのかかったご飯と味噌汁。つい食べてしまって、半分くらい食べたところでミックスが目の前にド〜ン。「もうご飯が減ってますね〜」と、有無を言わさず大将がご飯とカレーを茶碗によそいます。ヒエ〜!お代わりアリなのぉ? ミックスの量もスゴ〜い! メンチカツ×1・ヒレカツ×2・クリームコロッケ×1・鶏の唐揚げ×3…。いや〜、喜多さんに大盛りの店だと聞いていたけど、これは食べきれないよ〜。
 おらより食べるのが早い喜多さんは、ガロニのナポリタンを先に食べてしまって、お代わりのナポリを盛られています(笑)。グズグズ食べているおらは、ナポリは盛られなかったけど、キャベツの千切りを盛られちゃった(笑)。お…お腹が苦ひい…。メニューに女性子供用があるので、おらは女性用でもメタボなお腹が大喜びだと思うんだけど、お代わりをドンドン盛られてしまうとは想定外。(^-^;

「満足ですか〜?」と大将。
「満足で〜す」。(^-^)

 30分ほど格闘して何とか完食。しかし、さらに、試作品なのか?スタッフのお八つなのか?食べている間に揚げていたドーナツまで分けてくれました。(^-^;

「満足ですか〜?」と大将。
「満足で〜す」。(^-^;

 お腹ポンポコリ…ってゆーか、やっぱりお腹が苦ひい…。大盛りが売りのお店って質より量の店が多いけど、こちらは味がまずまずなので限界まで食べられちゃう。厨房の見える所に、有名会社の業務用ドミソースの缶が置いてあったり。おかげで夜になってもお腹が空かず、晩ご飯を食べずに済みました。(^-^; 次回はご飯とカレーをお代わりさせられないように…ってゆーか、2回目も大将の決めたメニューになるのかな?
 ごちそうさまでした。\(^-^)/

とら丼の狸印
狸印
和食

とんかつ一

静岡県下田市東本郷1丁目13−1
0558-22-6407
営業時間
11:00〜19:00
定休日
月曜日(祝日の場合は火曜日)
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2010 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system