とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

十万石

105円

2010年 6月 5日(土)

 中山道歩きで立ち寄りました…ってゆーか、八木橋百貨店は何故か?中山道の上に建っているので、どうしても店内を通ります。通路沿いの「名店銘菓百選街」の十万石さんに目をやると、「うまい うますぎる」ってなコピーが…。十万石さんの本店は行田市で中山道とは関係ないんだけど、何を自画自賛してけつかる!と気になって、購入してみました。(^-^;

 小判型で楕円形のボディに「十万石」の焼き印。つくね芋を練りこんだ皮はしっとりとして、皮だけ食べても美味しい。中は甘さ控え目のこしあんがギッシリと詰まっています。これなら「うまい うますぎる」ってなコピーはうなずけます。喜多さんと各1個ずつ買ったけど、これなら箱買いしてもヨカッタ…。(^-^; てくてく歩いて深谷市となり、小腹が空いた頃に、熊野大神社でいただきました。

 帰宅して十万石ふくさやさんのホームページをチェックしたら、例の「うまい うますぎる」は、棟方志功画伯のコピーなのでビックリ!(◎o◎) 画伯は勝烈庵さんもお気に入りだったので、なかなかのグルメなのね。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
和菓子

埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店1F
048-523-1111(代表)
営業時間
10:00〜19:00
定休日
水曜日
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2010 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system