とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

半チャーハン+ラーメン

850円

2010年 4月 3日(土)

 中山道歩きの昼食で立ち寄りました。日本橋から4つ目の宿場:大宮宿にある大衆食堂です。昼ちょい前に訪れたのに、もう並んでる!(◎o◎) 店内は昭和な雰囲気いっぱいで、懐かしいイス&テーブル。

 おすすめセットになっているので、久々の半チャン・ラーメン。細めの縮れ麺に鶏ガラスープの味が濃厚。食が進むね〜。スープはちょっと塩っぱいけどメンマとチャーシューは甘め。チャーハンは胡麻油で炒めていて、こちらも何故か?甘く、初めての体験。マスターが甘党なのかな?
 チャーハンにグリーンピースが入っているのは珍しくないけど、ラーメンにも入っているのがウレシい。食べている間ずっと満席だったので人気店なんだね〜。入口のメニューに「63年変わらぬ多万里のラーメン」と書いてあるので、けっこう老舗?
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印
ラーメン】【中華

食堂 多万里

埼玉県さいたま市大宮区大門町1丁目62
048-641-3551
営業時間
平日 11:30〜19:30
ラーメンが売り切れ仕舞いのため、
日曜日は15時頃に閉まる場合あり
定休日
木曜日+月1回水曜日と連休
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2010 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system