とら丼 〜狸印のまんぷく日記〜
日付別
ジャンル別
都道府県別

白醤油らーめん

600円

2010年 2月21日(日)

 愛輪:ヨハンソン(仮)で境川自転車道をよく走るけど、江の島などに遠出した時に、沿道で食べる場所はないか?と探していたら、何と!おらがよく利用している折り返し地点の白旗休憩所近くにラーメン屋さんを発見! 江の島の帰りに寄ってみました。

 メニューを眺めていたら、「白醤油」なんて見慣れないものがあるので、注文んでみました。麺は細めのゆるい縮れ麺。スープが透明なので、何も言われなければ塩ラーメンと思っちゃう。しかし、今まで食べた塩ラーメンよりも塩っぱくなく、味はまろやか。香味油がかかっているけど、さっぱりしているので、おらはけっこう好きかも。
 ご主人によると、白醤油の主な原料は小麦で、大豆は15%くらい(フツーの醤油は半々)。自家製だそうです。
 ごちそうさまでした。(^-^)v

とら丼の狸印
狸印

らーめん夢中

移転しました
神奈川県藤沢市白旗3丁目13−28
0466-81-5043
営業時間
11:30〜14:30 17:00〜21:00
定休日
月曜日
ほかのメニューもいただきました
2011年 3月20日 白醤油らーめん+味付けたまご
美味しい画像

注意この日記は管理人とら丼の主観的な備忘録で、お店や料理・食品などを評価するものではありません。
メニュー・価格・営業時間などの店舗情報は訪店日のもので、後日変更となっている場合があります。
ラストオーダーの時間は調査していませんので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
また、年末年始・お盆などは臨時休業の場合がありますので、訪店の際はお店にお問い合わせ下さい。
Copyright (C) 2010 TORADON, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system