狸印のまんぷく日記「とら丼」
日付別
ジャンル別
都道府県別

2008年12月 8日(月)
晴
かつれつ丼
1,160円

 横浜駅周辺の支店は利用したことあるけど、鎌倉店は初めて。 何故か?鎌倉店にだけかつ丼がある。 土地柄外国人の観光客が多く、定食より丼の方が喜ばれるそうです。

 丼はソースかつ丼で、ご飯の上に直接かつが載っています。 キャベツは別皿なので、定食のようにキャベツのお代わりができるのかな? ソースはフツーのかつ用のソースより色が濃く、ちょっと酸っぱい。 2枚のヒレかつにたっぷりとかかっています。
 料理の写真を撮っていたら、店の人からブログに載せるのか?と聞かれたので、YESと答えたら(ホントはホームページだけど…)、「棟方志功画伯の板画もどうぞ」と、店内に飾ってある板画を撮らせていただきました。 ありがとうございます。 棟方志功が勝烈庵をお気に入りだったという縁で、本店と鎌倉店に志功の板画が飾ってあります。

とら丼のお気に入り度
狸印
美味しい画像

画像 1  画像 2  画像 3  画像 4

画像 5


勝烈庵鎌倉店
神奈川県鎌倉市御成町12−10
0467-23-2772

営業時間
11:00〜20:00

定休日
年中無休


<<前のページに戻るΔTOP
注意メニュー・価格など、店舗情報は訪店日のものです。
後日変更となっている場合があるのでご注意下さい。
また、年末年始・お盆などは休業の場合がありますので、
お店にお問い合わせの上お出かけ下さい。

Copyright (C) 2008 TORADON, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system